タイ語126 クレジットカードに関連するタイ語

Pocket

現在、私はタイに住んでいます。そのため日本で新たにクレジットカードを作ることができません?(作れるかもしれないけど手続き面倒くさそう)今持っている、昔から持っている日本のクレジットカードを使うしかないのですが、どうせならタイでもクレジットカードを作るかと思いたったことがあります。しかし、金銭関係のタイ語もわからないのに、手続きをするのは不安ということで付け焼刃ということは分かっていつつも勉強することにしました。


クレジットカード:バッ(ト)クレディッ(ト):บัตรเครดิต

キャッシュカード:バット・エーティーエム:บัตรเอทีเอ็ม

カードの暗証番号: ラハッ(ド) バッ(ト):รหัสบัตร

カードを入れる:ソー(ド) バッ(ト):สอดบัตร

コインを入れる:ヨード リアン:หยอดเหรียญ

受け入れる:ヨームラァッ(ブ):ยอมรับ

領収書:バイセット:ใบเสร็จ

請求書:ビン:บิล

チップ:チップ:ทิป

手数料:カー タン マ ニヨム:ค่าธรรมเนียม

両替する:レーク グン:แลกเงิน

振り込む:オーン:โอน

送金する:ソングン:ส่งเงิน

預金する:ファークグン:ฝากเงิน

お金を引き出す:トーングン:ถอนเงิน

口座引き落とし:ハック・バンチー:หักบัญชี

預金口座:バンチー・グンファーク:บัญชีเงินฝาก

預金通帳:サムット・ファークグン:สมุดฝากเงิน

暗証番号:ラハット:รหัส

クレジットカードは使えますか?

:ポム・ジャーイ・ドゥアイ・バットクレディット・ダイマイ?

:ผมจ่ายด้วยบัตรเครดิตได้ไหม?


それにしてもタイでクレジットカードで買い物をするのは不便。現金の数倍の時間がかかります。キャッシュレスは手軽さが売りだろう?とも思うのですが・・・前の人がクレジットカードや電子マネーを使っているのを見るとレーンを変えたりします

タイ語学習には以下の2つの辞書がオススメです。


音で引く・タイ日実用辞典第2改訂版 [ 岡滋訓 ]


デイリー日タイ英・タイ日英辞典