ジャカルタ夜遊び体験記49 コタインダーのRoyalに再び入店 2019年6月

Pocket

ジャカルタ4日目の夜。ホテルトラベルからコタインダーまで歩いて移動してきました。とりあえず最初の2日ですべての店(有名店5店)を網羅はしています。さて、今日はどの店に行こうか?ちょっと迷った結果・・・とりあえずStarmoonへ行くことにしました。Starmoon は5店の中では唯一ひな壇があるタイのMPスタイル。そのため自分のペースでゆっくり選べことができます。

まあ、コンチア?がタイのMPのコンチアに比べるとうるさいですが、それでも他のコタインダーの店に比べればまだましです。ただ、難点なのは、あくまでも個人的な主観と好みですが、他の店よりも若くて可愛い嬢が少なく、選ぶのが難しいことです。それはそれで致命的な気もしますが、まあ、とりあえず寄って見て見るだけでも特に問題はありません。

早速、建物に進入、階段を上がって店内に入ります。土曜日の夜だからか先日訪れたときよりも客の入が多い。さらにひな壇のガラスの前で地元の若者とおぼしき酔っ払った集団がなにやら大騒ぎしています。やっている意味はよく分かりませんが、奇声を挙げながら鏡の前を行ったり来たりしています。

・・・うーん、これは関わり合いになりたくない。また、ちらっと見ただけですが、ひな壇に可愛い子もいなさそう。即断即決。滞在時間およそ3分ほどですぐさま退店することにしました。さて次は・・・可愛い子が多いイメージのRoyalへ行くことにしました。おざなりのセキュリティーチェックを突破して爆音鳴り響く店内に入店。

うーん。やはりここが一番可愛い子が多い気がする。前回の反省を生かし、今回は右手奥の女の子が集まっているエリアだけでなく、カウンター前のモデルクラスもじっくりと観察してまわります。しかし、今回はあまりピンと来る子がいない。どちらかというと普通クラスの子のほうにタイプの子がいます。普通クラスは35万ルピア(約2500円)。モデルクラスは70万ルピア(約5000円)。安いならそれに越したことはありません。

私が選んだ女の子はインドネシアに多い、いわゆる細身(天然)巨乳。私の狙いを理解したのかコンチアのおっさんが女の子を呼び寄せます。うん。近くで見ても好みのタイプ。これはいい。これがタイならまずはビールでも飲みながらアイドリングトークとなりますが、いかんせんインドネシアでは英語が通じません。

まあ、インドネシアに来たのならインドネシア語覚えてこいよって話なんですが・・・まあ、仕方ありません。特にすることもないのでそのままお会計に進みます。今回はビール代なしの35万ルピアぴったりを払います。一瞬コンチアのおっさんにチップも考えましたが、まあ先日払ったからいいか。そうして選んだ嬢と階段を登り部屋に入りました。


さて、海外旅行する時に毎回迷うのがホテル選び。価格、設備、サービス、立地・・・考慮する点がたくさんあります。しかし、目的が夜遊びすることのみと決まっているならば、いっそのこと繁華街近く、もしくは繁華街まで徒歩圏(治安にもよるけど)、もしくはタクシーなどが捕まえやすく、そして帰りのタクシーで目印となる箇所があるところが望ましいかと思います。だってどうせ夜遊びしかしないんだから・・・

一般的にインドネシアのジャカルタは、北部(コタなど)、中部(モナスなど)、南部(ブロックⅯなど)、といった感じで分類されます。簡単に、北部は中華街を主にしたローカルエリア、中部はオフィス街、南部は歓楽街兼日本人街、となっています。ちなみにJKT48の本拠地があるのは南部になります。

今回のジャカルタ訪問。私の目的はがっつり夜遊び。特にパラダイススパコタインダーに興味がありました・・・だったらもういっそのこと、それら遊ぶ箇所にほど近いところに泊まったほうがいいのではないかと思いました。それならばコタ駅を中心とした北部に宿泊するのが便利そう。

さらにもっと細かく言うと・・・タクシーの乗り降りや治安などを鑑みて大通り沿いにあるホテルがベスト。というわけでジャカルタの地図と遊びに行く予定の風俗の場所をしっかりと確認。穴が開くほど地図を見た結果、コタ駅Jl. Raya Mangga Besar の間くらいのエリアでかつJl. Hayam Wuruk の大通り沿いがベターではないかと判断しました。

ということで前置きが大分長くなりましたが上記条件で探しに探しまくって決めたのが、

FAVE HOTEL(フェボホテル)でした。

場所はコタ駅からJl. Raya Mangga Besarの方へ800mくらい南下したJl. Hayam Wuruk の大通り沿いにあります。外観はこのように高級ホテル(ショッピングモール併設)のよう。内観もこのように豪華?そのものでした。

肝心の立地ですが、コタインダーまでは徒歩圏?1.5㎞ほどの距離。パラダイススパ(1001)も同じく1.5㎞ほどと徒歩で十分カバーできます。またホテル置屋として有名なHOTEL TRAVELまでも1.5㎞・・・そう、すべての場所に徒歩で行くことができるわけです(私は歩くのが好きなので。1.5㎞を苦痛と思わない人であれば)。まあ、タクシーを使っても大した金額にはなりません。

また近くには中華街があるため中華料理には事欠きません。中華街のショッピングモール内にあるフードコートで昼から中華を肴に酒も飲めたりします。また、FAVE HOTELが入っているショッピングモール内にもフードコートあるので日中は食事で困ることはありません(締まるのが早いです。おそらく18時ころ?)さらに歩いて10分くらいのところには、ジャカルタで有名な餃子店やラーメン屋、日本食屋もあります。

さて一番気になる宿代ですが・・・時期やタイミングによるかと思いますが、一泊500バーツ(1700円くらい)~となります。コストパフォーマンスはかなり高いホテルではないかと思うので、私同様ジャカルタに夜遊び目的(特にコタエリアの、コタインダー、パラダイススパ、ホテルトラベル)で赴く諸兄にはぜひこのフェボホテルをおすすめしたいと思います。