ブラジルとガラナは切っても切れない関係!?

Pocket

ガラナはブラジルの国民的ドリンク

ガラナという言葉。聞いたことくらいはあるかもしれません。漫画、小説、映画などでガラナ入りチョコレート、なんていうキーワードで使われていたりします。そのため日本ではどちらかと言うと精力剤に関係する言葉に使われる単語です。しかし、ブラジルではこのガラナのジュースが日常的に飲まれています。

どれくらい日常的かというと、日本でいうソフトドリンクといえば、コーラかファンタだとすると、ブラジルではコーラかガラナくらい。ソフトドリンクの2択に入るくらい日常的なものになります。またブラジルの清涼飲料水各社が様々なガラナジュースを販売しており、ブラジルのスターや人気アーティストがCMをしていたりします。

そんなガラナジュースの味は、ほぼスプライトやセブンアップと変わりません。また、私がブラジルに滞在していた当時では、ガラナはミネラルウォーターよりも安かったため、私はブラジル滞在中ほぼ毎日飲んでいました。余談の話になりますが、当時ブラジルのサルバドールで一緒に暮らしていた日本人の間で、スピードというゲームが流行っており、その賞品もガラナでした。

余談の話2ですが、愛知県豊田市に日系ブラジル人が多く集まる、保見団地、というところがあります。ここにあるフォックス・マートと呼ばれるスーパーにガラナジュースが売られていたりします。実はこのガラナジュース日本ではあまり流通しておらず、日本では北海道でくらいしか手に入らないのです。

ちなみに私がこのガラナジュースをブラジル滞在時毎日のように飲んでいたのは、別に精力剤代わりにではなく、シンプルに味がおいしかったからです。しかし、ガラナはガラナ。そんなガラナのせいなのか何なのか分かりませんが・・・ブラジルでの私の精力は爆発していました。

しょうもない話で恐縮ですが、私は日本で女性と関係を持つ時、過去の経験上、大体一晩で2回で十分というか、限界でした。しかし、ブラジルで彼女ができると毎日のように一日に5回ほどしていました。これが10代から20代前半くらいならまだわかります。しかし、その時私は27歳でした。

自慢じゃないですが性欲は強いかもしれないですが、精力は人並みだと自負しています。そんな自分が一晩に5回も求める続けるとは・・・我ながら初めての経験でした。これがガラナジュースがそうさせたのでしょうか?それともブラジル人の彼女がそうさせたのでしょうか?それとも情熱の国ブラジルの空気と水がそうさせたのか、今でも不思議でなりません。

ブラジルから戻り早10数年。あんな経験、あんな一晩で女性を求めたことはあれ以来ありません・・・何はともあれ、名古屋に帰ったらお隣の豊田までガラナジュースを買いに行こうかと思います。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする