タイのチェンマイで初めてできた外国人の彼女3

Pocket

日本食屋にて。彼女(M)と再会を果たし、楽しく会話をしていました。しかし、しばらくすると私の2つ隣に座っている男の視線が気になってきました。おそらく私と同年代。20代前半。どうやら彼は私とMが喋っているのを面白くなさそうな様子。ははーん、お前もM目当てか。そう思い、ちょっと優越感に浸っていたのですが、違いました。Mが突然その彼に話しかけました。

”なんでそんなに機嫌悪いの?私の友達に挨拶してよ!”

・・・ん?Mのいう友達とはもちろん私のことでした。嫌な予感がして私はMに尋ねました。

えーと、その彼とは一体どうゆう関係・・・?

>あ、私の彼氏。

やっぱりか。畜生。騙された!・・・わけではありませんが、確かに彼氏の有無は聞いていませんでした。それでも気のあるようなことをするなよー・・・しかし、よくよく考えてみると別に気のあるような言動もなかったような気もする。ただ、親切に私をバイクで送ってくれて私が独り相撲をしていただけか・・・。

Mと彼氏が痴話喧嘩?をしているのを横目に、はあ。仕方がない。今宵は焼け酒だ・・・そう声を出さずに独り言ち、顔には出さないようにしょんぼりとしていると、他の女の子が話しかけてきてくれました。そう。その話しかけてくれた彼女こそが、後に私の彼女となる でした。

Mが目鼻立ちくっきりのタイ風の可愛い系の女の子でした。しかし、Pは華僑の血が入っているのか?どちらかというと日本っぽい大人びた綺麗系な女の子でした。お目当ての娘に彼氏がいることが分かった途端、すぐにターゲットを変更する自分の節操のなさには自分でも呆れましたが、これはもう仕方がない。

そんな意気消沈した自分の気持ちを察してくれたのかどうなのか?真意は分かりませんが、それでもすかさず話しかけてきてくれた彼女に身勝手ですが、運命的なものを感じてしまっていました。自分で書いていても馬鹿みたいな話だとは思いますが、その時は本当にそう思ってしまったので仕方がありません。

その後、は仕事中だったのでずっと一緒にいるという訳にはいきませんでしたが、それでもほとんど私と彼氏2人の前を離れませんでした。何やら歪で複雑ではありますが、即席の4人で一緒の時間を過ごすことになりました。その後、2時間くらい飲み食いした後、またこの店に来ることをと約束して私は店を後にしました。