知っておくべき台湾の格安日本人宿

Pocket

台湾にある格安日本人宿。

日本人宿には良し悪しがあると思います。私もバックパッカー時代世界中の日本人宿を覗いて(泊まるわけではなく笑)みましたが、どこか独特な雰囲気がありました。確かに昔の日本人宿には数年単位で居座り、我が物顔で振る舞う牢名主のような日本人長期滞在者がいたことも事実です。

しかもアホらしいことに派閥までできて対立している、なんて俄かには信じられない状況に陥っていて宿のオーナーが頭を抱えているところもありました。そんな状態であったため一時期は日本人宿が日本人パッカーから敬遠されるみたいな本末転倒な状況が起きていたのですが・・・

しかしそんなものは昔の話。最近では、バックパッカーが一般化、メジャー化したことにより、裾野が広がり、間口が広がったことにより、そんな古き悪き風習や習慣をぶち壊す良い意味でKYな若者パッカーが増え始めました。そのことにより世界中の日本人宿が健全化し始め、居心地が悪くなった牢名主パッカーは消滅しつつあります。

逆に今、世界の日本人宿は清潔かつ安く安全に使えるということもあり、日本人専用と書いてあるのにも関わらず韓国人や台湾人などが訪れることさえあります。まあ日本人宿であれば、日本語が使えるから日本人は安心して使え、宿先での無用な心配をしなくて済み、効率的に観光や留学、滞在ができると日本人の間でも人気が再燃しています。

台北ゲストハウスMINI

ドミトリー1泊500元~(約1850円~)


ネオユニバース

ドミトリー1泊600元~(約2220円~)


ネオユニバース2号館

ドミトリー1泊500元~(約1850円~)


パピヨンステイ

ドミトリー1泊500元(2泊以上)~(約1850円~)


台北ゲストハウスJO

ドミトリー1か月5000元(約18500円)


SOLE

シングル1か月18000元(約66600円)

日本人宿かどうかは微妙ですが、台北に1か月以上いるけど1か月ドミトリーはしんどいという人にはよいかもしれません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする