タイで初めてできた外国人の彼女13

Pocket

パイへの道中。パイへのバスには乗ったものの車内が混んでいたということもあり私は彼女とは別の席に座りました。彼女はもちろん友人達もその険悪の雰囲気にびっくりしていました。が、怒りの収まらない私にとっては、4時間の道中、彼女の隣で顔を合わせ会話をして座っているのは苦痛だったので隣に座らずにいてちょうどよかったです。

途中休憩も私は勝手にトイレに行き、彼女達とは別行動を取り、全くの没交渉を続けていました。当時23歳くらいの頃とはいえ何と大人げないことをしていたのかと思います。そんなこんなで4時間が過ぎパイへと到着しました。彼女は私に、ちょっとここで待ってて!、と言い残し友人達と何やら話し込んでいました。が、そんなこと知るかい!、とそんな言葉を無視し彼女に気づかれないように一人行動をすることにしました。

さっさと市内の方に歩き一人パイを観光することにしました。宿はどうしよう?というより泊まる必要あるか?そう思いながらふらふら歩いているとバイクに乗って私を探す彼女に見つかってしまいました。

何してるの?どこ行くの?待っててって言ったでしょ?

>いやいや、友達と仲良く遊びに行けばいいでしょ?

友達は関係ない。何で友達が一緒だと怒るの?

いや、だから何で見たこともない初対面の友達と泊りの旅行行かなきゃいけないんだよ。そしてなぜそれを隠す?初めからそう言ってれば状況は変わってた。というかその場合、わざわざ来なかった。

何で?・・・みたいなやりとりがあり、もう面倒くさくなったので、もういいわ。俺行くわ。と彼女を放って行こうとすると彼女が泣きながら何やら早口のタイ語で喋りながら追いかけてきました。こうなると何を言っていも止まりません。しかもいつものように自分の部屋ならともかく、今は周りの目もあります。

このままこんな往来で喧嘩をし続けるのはまずいと思い、とりあえず近くの宿を取ることにしました。泣いている彼女の扱いに面倒臭くなり、もうどうにでもなれ、と思い彼女に、とりあえず俺はここの宿に泊まる。でもお前と友人達とは行動は一緒にしない、好きに友人達と遊び、里帰りすればいい、そう告げて彼女と別れました。

彼女は何やら言っていましたが、友人達を待たせていたのか去っていきました。さて一人になった私。することがない。本来は、パイ出身の彼女に案内をしてもらうつもりだったので、事前に何があるかも調べていませんでした。どうするかと思い、当時まだ若く行動的であり、かつ喧嘩してむしゃくしゃしていたこともありました。このまま部屋にこもって何もしないのは腹が立つと、こうなったら目いっぱい観光してやろうと思い、レンタルバイクを借りることにしました。

どこに行こうかと思い考えた結果、暑いので滝を見に行こうと思いました。一泊のつもりで来ているので替えの服は一着しかありませんでした。あまり汗だくにはなりたくありません。ただタオルは持ってきているということで滝にでも行って飛び込むかと思いました。

レンタルバイク屋のおじさんに聞くとパイからバイクで20分ほどのところにある滝へと行ってみることにしました。名前は失念しましたが、そこは天然のコースターのようになっており、地元の子供やほかにも西洋人観光客などもいて一緒に滝遊びを楽しみました。

その後はパイ市内や郊外を一通りバイクで流してみましたが、ただただ手つかずの田舎の自然があるだけ(それが目当てで通常観光客はきているのですが)だったので、即飽きてしまいました。ただむしゃくしゃしていたのでタイの田舎道をバイクで走ったのは気持ちが良かったです。