タイのチェンマイで初めてできた外国人の彼女22

Pocket

タイのチェンマイにて。彼女の浮気?現場を目撃してしまった私。確かに私が見たのは雨の中バイクに一緒に乗って走り去っていく二人の姿のみ。彼の部屋や彼女の部屋、キスをしているところなどを見たわけではありません。私が持っているのは状況証拠のみでした。しかし、彼女の様子から限りなくブラックに近いグレーだと思いました。

ねえ、一つだけ聞かせて。あの男がPに好意があるのは知ってるでしょ?それで何で一緒に飯食いに行ったの?この際、浮気したかどうかは置いといて。

>本当にあの人とは関係ない。ただの友達。今はあなたが恋人・・・でも、もしあなたと別れたらどうするの?一人は寂しいでしょ?(そのために2番手となりうる)男友達がいてもいいでしょ?

この最後の言葉を言われて心が折れました。もういいわ。呆れてものも言えない。いいから出ていけと彼女を私の部屋から追い出しました。彼女はしばらく部屋の前で何やら言っていましたが、しばらくすると諦めて帰っていきました。気が収まらない私は同じゲストハウスに住む友人を誘い酒を飲みに行くことにしました。普段であればそれで気がまぎれ、喧嘩のことなどどうでもよくなるのですが、その日は違っていました。

やっぱり許せない。そう思いますが、一々彼女のことを考えるのも腹が立つし面倒くさい。ということで最終手段として音信不通にすることにしました。まさに最終手段。というか卑怯な手だとは分かっているのですが、もう話し合うのも、誤解を解くのも、理解をするのも、彼女に関するすべてのことが面倒くさくなってしまったので仕方がありませんでした。

彼女の生活のリズムは知っていました。なのでそれをずらすことで完全に無視ができると思いました。つまり彼女は、朝昼の仕事が朝8時半に始まり15時に終わります。そして夜の仕事は18時から24時まで日本食屋。ということはその真逆の時間に私が生活のリズムを変えてやればよかろうと思いました。

つまり私の学校が終わる15時以降は、昔に戻り学校の友達とマッサージの復習で18時過ぎまで過ごし、彼女が既に働いている19時ごろ部屋に帰ります。そして夜は夜で、夜な夜な遊び回り部屋に帰るのは深夜2時過ぎにすればいい。その時間、彼女は既に部屋に帰って寝ています。

これでもう面倒くさいこと考えずにすむぜ、そう思い、彼女からの電話とメールは全て無視しました。ついでにしばらくすると彼女の職場の同僚からも連絡が来るようになりましたが、それも無視。完全シャットアウトしてやりました。