タイ語17 タイ人の女の子とデートするなら何を食べに行くか?

Pocket

デートで使えるタイ料理

タイ人の女の子と出会ってデートする。または好きな人をデートに誘う。付き合い始めのラブラブの頃のデート。初めの頃は、頑張ってオシャレなところや高級なレストラン、日本食屋(タイ人に人気)でもいいかもしれません。しかしそんなことをずっと続けていたらいつか必ず破たんします。

資産が無尽蔵にあるのならば問題ありませんが、私の本来の目的は、大した資産もないのに海外逃避する、なのでそれでは本末転倒になります。また、タイは物価がお安いんでしょ?などとなめてかかったらダメです。既にタイの日本食屋は日本で食べるのと同じか、むしろ高いくらいの攻撃的な値段設定となっています。つまり、日本で食べてもこんな値段しねーよ、というレストランが平常運転となりつつあります。

釣った魚に餌をやらないわけではありません。しかしこちらの資金にも限度がある。無限ATMでもあるまいし。というわけで付き合い始めて、出会ってからちょっと落ち着いたころに彼女と一緒にご飯に行くのは以下の料理が良いと思います。この2つはタイ人が大好きで、かつ彼女への言い訳ともなります。

ラオス風のタイスキ:チムチュム:จิ้มจุ่ม

タイ風焼き肉:ムーガタ:หมูกระทะ

そのため付き合い始めてしばらくしたら、俺チムチュム好きなんだー、とか、ムーガタ食べたい、なんてセリフを会話に自然に混ぜておくのが良いと思います。そうすれば、私との食費をけちろうとしているわけではなく、この人はチムチュム・ムーガタ好きな人なんだ、と錯覚させることができる、かもしれません。

またタイ人に人気があり、かつ日本人が好きなものにタイスキがあります。有名なのは何といっても、コカ、と、MK、というレストランになります。特にMKなどはロータスやビッグCなど大型の商業施設には必ず出店しており、いつでも客が入っているほど人気です。しかし、これがまた良い値段します。

おそらく彼女と二人で行ってお酒でも飲もうものなら会計は1,500BAHT(4500円)以上することを覚悟しなければいけません。そんな時にお勧めなのは、タイスキ食べ放題の店、HOTPOD、です。ここなら一人399BAHTでフリードリンク(お酒は別)です。

最近では、タイスキだけでなくムーガタ(焼き肉)の食べ放題などの店も数多くあるので、それらの店を組み合わせれば財布の中身を心配することなく食事を楽しむことができます。まあ一番良いのは、こちらの財布の中身を心配してくれるしっかりものの彼女を探すことなのだと思いますが。タイではそんな娘を探すのがとても難しくなっています。