海外逃避計画

チェンマイの思い出のパラダイスホテルがエロマッサージ屋になっていた

Absolute Paradise Spa

突然ですが、パラダイスホテルがエロマッサージ屋になってました!!!

初めて海外で長期滞在した思い出の街チェンマイ。そんなチェンマイでお世話になっていた知る人ぞ知るパラダイスホテル。ナイトバザールを1㎞くらい南に行ったところに位置したこのホテル。おそらく20年前のチェンマイでコストパフォーマンス最強の位置にあったホテルだと思います。

1階部分に、食堂、ミニマート、両替所、ビリヤード、旅行代理店、そしてエレベーター、屋上も併設されていました。また小さいプールまであり、たまに深夜に酔っ払った西洋人が2、3階から飛び込んでいたので、うるせーぞ!!なんて怒鳴ったものでした。

私がチェンマイを去った日後友人から、パラダイスホテル潰れたみたいだよ、という話は聞いていました。その時は、そうかーあんなに良いホテルだったのになー安すぎて採算取れなかったのかなー、と寂しく思っていました。その数年後再びチェンマイを訪れた際にパラダイスホテルを見に行ったことがあったのですが、建物はそのままにがらんどうと空き家になっていました。

しかしまさか建物そのままにエロマッサージ屋となって復活しているとは・・・でも正直言うと、さもありなん、といった感じもありました。思い出深いのは、何と言ってもパラダイスホテルのベッド。パラダイスホテルの部屋に設置されていたベッドがフワフワの大きいマットレスを2段重ねたものでした。その沈み込みは異常なくらいでウォーターベッドのようでした。

正直あの頃からラブホテルみたいなだなーとは思っていましたが、しかしまさかそれが現実化するとは・・・このホテルはタイで、というよりも外国人で初めてできた彼女と一夜と青春を共に過ごした思い出あるホテルです。それ故に悲しいと言うか、切ないと言うか、何と言うか不思議な気持ちで一杯です。

聖地巡礼ではないですが、今度チェンマイを訪れた際には一度立ち寄ってみようと思います。・・・いや決してエロい意味ではなくて。