タイ語34 日本語では恥ずかしくて言えない口説き文句1

Pocket

母国語の日本語ではとてもじゃないけど恥ずかしくて言えない口説き文句①

日本人は愛の言葉をやたらめったら吐かない。言えば言うだけ薄っぺらく感じるから。テレビでも歯の浮いたようなセリフを口にするタレントは薄っぺらく映る。そういう編集の仕方や役割なのかもしれませんが。〇田純一とか、ジ〇ーラモとか。

でも海外でだったら言える。タイ語だったら言える。どうせ外国人を口説くなら思いっきり口説こう。と言うことで日本語ではとてもじゃないけど言えないタイ語の口説き文句。


もうどこにも行かない。ずっと君のそばにいるよ。

ジャ・ユーカーン・ター・タロート・マイ・パイ・ナイ・イーク・レーオ

จะอยู่ข้างๆเธอตลอดไม่ไปไหนอีกแล้ว

君のことを思うと幸せな気持ちになれる

ルースック・ミークワームスック・ムア・キットトゥン・ルアン・コーン・ター

รู้สึกมีความสุขเมื่อคิดถึงเรื่องของเธอ

あなたじゃなきゃだめなの:トン・ペン・クン・コン・ディアオ・タウ・ナン

ต้องเป็นคุณคนเดียวเท่านั้น

私の事絶対に忘れないで。私はあなたが大好きです

ハーム・ルーム・チャン・ナ チャン・チョ―プ・ター・マーク

ห้ามลืมฉันนะ ฉันชอบเธอมาก

君さえ側にいてくれたら、他には何も要らない

ケーミー・ター・ユー・カーンカーン・ゴーマイ・トン・カーン・アライ・レーオ

แค่มีเธออยู่ข้างๆก็ไม่ต้องการอะไรแล้ว

君の為ならどんな困難も乗り越えられる

プア・クン・レーオ・ヤーク・ケーナイ・コーチャ・ファーファン

เพื่อคุณแล้วยากแค่ไหนก็จะฝ่าฟัน

別れる時は死ぬときです。

トーン・ルーク・ガップ・タークー・トーン・タ―イ・コーン・シャン

ตอนเลิกกับเธอคือตอนตายของฉัน

あなたが思ってるよりずっと私はあなたが好き

ポム・チョ―プ・クン・マーク・クワ―ティー・クン・キットワイ

ผมชอบคุณมากกว่าที่คุณคิดไว้

  

あなたと一緒に過ごした時間が忘れられません

ポム・ルーム・ワン・ウェラー・ティー・ユーガップ・クン・マイ・ダイ

ผมลืมวันเวลาที่อยู่กับคุณไม่ได้

君を忘れる事が出来ない。もう一度必ず君に逢いに行くよ。

ヤンガイ・ポム・コールーム・クン・マイ・ダイ ポム・ジャ・パイ・チャー・クン・イーク・クラン・ネーノーン

ยังไงผมก็ลืมคุณไม่ได้  ผมจะไปเจอคุณอีกครั้งแน่นอน

いつも会いたい。早く君を抱きしめたい。

ヤーク・ジャ―・クン・タロート・ウェラー、ヤーク・ゴート・クン・ワイワイ

อยากเจอคุณตลอดเวลา อยากกอดคุณไวๆ

きみは私の天使です:クン・クー・テーワダ・コーン・ポム:คุณคือเทวดาของผม

※男の天使:テーワダ:เทวดา

※女の天使:ナーンファ:นางฟ้า

元気出して。もうすぐきみに会いに行くから

ケム・ケン・ノイ・イーク・マイ・ナーン・ジャ・パイ・ハー

เข็มแข็งหน่อย อีกไม่นานจะไปหา

俺はお前のことしか見てないよ:ポム・ミー・テー・クン・コンディアオ:ผมมีแต่คุณคนเดียว

好きになっちゃったんだもん! 仕方無いじゃない!

チョ―プ・クン・カオ・レーオ!チュワイ・マイ・ダイ・チャイマイ

ชอบคุณเข้าแล้ว ช่วยไม่ได้ใช่ไหม

あなたに会いたくて、気が狂いそう!!

ヤーク・チュー・クン・マーク、チョン・ジャ・バー・ユー・レーオ

อยากเจอคุณมาก จนจะบ้าอยู่แล้ว

もう一度僕を信じて欲しい。君が欲しいんだ。

อยากให้เชื่อผมซักครั้ง ผมต้องการคุณ

ヤーク・ハイ・チュア・ポム・サック・クラン。ポム・トンカーン・クン


②に続く・・・

コメント

  1. ウチダ より:

    あなたは私の天使です。
    についてです。
    これを複数のタイ人女性に言ったら口をそろえて「テーワダではなくてナーンファです」と言われました。
    テーワダは男の天使。ナーンファは女性の天使ということでした。

    • masagista より:

      ウチダ様

      なるほど!そんな分け方があるのですね!早速参考にさせていただきます。ありがとうございました。