アジアの参加したら面白そうなお祭り 9月編

Pocket

オセアニア

オーストラリア

ブリスベン・リバーフェスティバル

毎年9月には、劇場、音楽、ダンス、サーカス、オペラ、Sunsuper Riverfireなどの主要な公開イベントのスリリングなプログラムで街全体を爆発させます。ブリスベンフェスティバルは毎年約100万人の観客を集めています。ブリスベンフェスティバルは2009年から毎年開催されていますが、その時には街で受け入れられ、世界で賞賛されています。公式

ブリスベン

2017年9月9日~30日

シドニー・マラソン

シドニーマラソン(シドニー・ランニング・フェスティバル)は2000年にシドニーで開催されましたシドニーオリンピックを記念して翌年の2001年から始まりました南半球最大のマラソン大会です

シドニー

2017年9月17日


サモア

テウイラ フェスティバル 

1991年に設立されて以来、サモアのテイイラフェスティバルは、サモアで最も有名な年次イベントのひとつとなり、南太平洋最大の文化祭の一つに成長しました。

アピア

2015/9/6~12


コスラエ

リバレーションデー 

第二次世界大戦時に日本がアメリカに敗れ、日本の統治から解放されたことを祝う日。

コスラエ

毎年9/8


ニューカレドニア

ニューカレドニア ナショナルデー  

ヌメア

毎年9/24


アジア

ベトナム

ドーソン牛祭り

海辺の町ドーソン(Đồ Sơn)で開催される。闘牛場で6頭の牛を戦わせる。戦いに勝った闘牛も負けた闘牛も試合終了後に食べられてしまう。勝った闘牛の首は祭りの間飾り付けられ、お祭りが終わると海に捧げられる。

ドーソン

2017年9月28日 


ブータン

ティンプーツェチュ

僧たちによる躍動的な仮面舞踊チャムや村人の素朴な歌や民族舞踊などが楽しめる祭り。

ティンブー

 2017年9月30日~10月2日


サウジアラビア

建国記念日  

リヤド

毎年9/23