タイ人の女の子だけ?タイ人の女の子の理解しがたい行動1

Pocket

タイ人の女の子の不思議な行動

タイ人の女の子と触れ合っていて、どうしても解せないことが多々あります。しかしこれはあくまで40近いおじさんの疑問です。ひょっとしたら今の若い娘は皆そうなのかもしれません。タイ人だけでなく日本人も同じなのかもしれません。もしそうであればご海容下さい。

それはラインでメッセージのやり取りをしている時。例えば、ご飯を食べに行こうと言う話になったとします。そこで待ち合わせの時間や場所などの詳細を詰めている最中。彼女から、どこがいい?とメッセージが来たので、私がじゃあ19時にロビンソンの前でいい?と答えたとします。

その返信は彼女のメッセージから1分以内くらいに返信したのですが、既読になりません。そして、待ち合わせ場所にも来きません。これが彼女がただ単に私のことがウザいとか嫌いになったのなら分かります。ただ単に私と連絡を取りたくなかったのなら仕方がありません。

しかし、わけが分からないのは、しばらくするとまた”彼女から”何事もなかったかのように誘いの連絡が来ることです。普通に、元気?と。何だお前は。こちらもいい大人なので、怒らずにあくまで冷静にクールに再びやりとりをするのですが、同様なことが何度か続きます。

さすがに仏の私もイラっとするのですが、しかしあくまで穏やかに理由を聞いてみると、気づかなかった、と言います。嘘をつけ。そんなこと信じられるか。

大前提として久しぶりにこちらが相手にメッセージを送って、それが既読にならないことはよくあるので特に気にしません。ああ忙しいのか移動中で気づいていないのかなトイレかお風呂か、とか色々理由はあると思うので特に気にはなりません。仕方ないで済みます。

しかし、私が不思議に思うのは、これがそもそもメッセージのやり取りをしていて、飲みに行く日時を決めていて、かつ “相手から” どうする?との質問に、即レス(1分以内)したのに既読にならないこと。気が付かなかった、などと言いますが、そんなわけはありません。

何でもないことをメッセージしあっていたのなら分かります。しかし、待ち合わせ場所や日時などの連絡をしあっていて、しかもこちらの返信も1分以内とかなのに、なぜ気が付かない。彼女が自分のメッセージを送り終わった後、移動しようが、席を立とうが、どこかに放置したとしても、1分以内であれば着信音であったり、着信の振動で気が付くはずでしょうが。なぜそれに気が付かない。

・・・例えば、自分のメッセージを送った直後、スマホを遠くに全力で投げ捨てている、と言うのならば分かります。もしくは、直後に速攻で電源をオフにしている。それなら気が付かないでしょう。・・・でもそんなわけありません。

既述のように私のことが嫌い・気に食わない、だから一緒にご飯に行くのが嫌というのなら分かります。でも、そもそも誘ってくるのは相手からなんです。それでなぜ上記のようになる?

ただこんなことを言っている私はもうアラフォーのおじさんです。そもそも若い女の子行動なんて意味不明です。ジェネレーションギャップです。というわけで途中から諦めと悟りの境地に入り、気にすることをやめにしました。



男と女のタイ語会話術 口説き術実践コラム満載! 学校では教えてくれない! [ 早坂裕一郎 ]