タイ人の女の子だけ?タイ人の女の子の理解しがたい行動2

Pocket

タイ人の女の子の不思議な行動2

そういえば小さいことで恐縮ですが、そして再びラインでのやり取りが主なのですが、タイ人の女の子と触れ合って不思議に思うことがあります。それはLINEを使っていて同じスタンプを連続して5枚送ってくるということ。

このミスが1、2度であれば、まだ分かります。ただ単に押し間違えただけか、操作ミスか、と思うだけなのですが、なぜか毎回同じスタンプを連続して送ってくる女の子がいました。何それ。怖い。怖くないですか?

そしてこの女の子と食事の約束をしていた時の事。ちなみにこれも言い出しっぺは彼女の方からでした。それに応える形で、じゃあ行くか、と私が返信をしました。そこで日時が決まり、待ち合わせ場所も決まりました。

メッセージのやり取りの最後に私が、確認のため、じゃあ明日の19時にロビンソン前で待ち合わせね!的なメッセージを送りました。しかし、このメッセージに対して返信は来ず、既読にもなりませんでした。

そのことに一抹の不安を残しながら、別にいいか、と思った翌日。予想通り彼女は待ち合わせ場所には来ず、連絡もつきません。やっぱりな、そう思いながらその日は一人で飲みに行くはめになりました。

そして次の日。件の彼女から一通の写真が送られてきました。それが何故か彼女の自撮り写真。・・・なんだこれ?説明のメッセージも何もなし。いや怖い。何超怖いんですけど。意味が全く分かりません。まずは昨日の謝罪が先だろう。サイコパスか。

その後、追加で再び彼女の自撮り写真が複数枚送られてきたのでこれはと思い、勇気をふり絞って、ARE YOU CRAZY?とメッセージを送りました。すると電話がかかってきたのですが怖くて出れませんでした。

タイ人の女の子が時間にルーズなのはよくあることです。まあタイ人に限らず女の子は待ち合わせ時間に遅れてくることはよくあるので、それはまあいいです。しかし何よりムカつくのは、来ないこと。100歩譲ってドタキャンはまだいいです。例えそれが10分前でも。もう10000歩譲って待ち合わせ時間ちょうどにドタキャンの電話でもいいです。

来ない、ということが分かればその後は時間が使えます。しかし何よりムカつくのは来ないのを知らせないことです。来るか来ないか分からないので、待ってなくてはいけません。その間の時間が無駄になります。その日の予定が組めなくなる。そのことが一番腹が立ちます。

既述のように私のことが嫌いで、一緒にいたくないというのなら、それはそれでムカつきますが、理解できます。しかし、その後なぜ再び何事もなかったかのように連絡してこれる?しかも舌の根も乾かない2、3日後に。サバイディーマイ(元気?)じゃねえよ、と。

そんなのその女の子だけでしょう?そう思うかもしれませんが、同様なことをする女の子に今まで数人出くわしています。これはただ単に私の運が悪いだけなのか?それともこれが今の若い娘の当たり前なのでしょうか?謎は深まるばかりです。



男と女のタイ語会話術 口説き術実践コラム満載! 学校では教えてくれない! [ 早坂裕一郎 ]