海外移住日記第78話 久しぶりの乾杯はシンハービールで

Pocket

久しぶりの乾杯はシンハービールで

LKメトロを一通り見て回った後、ウォーキングストリート方面に向かうことにしました。とりあえずソイブッカオからセカンドロードへ出て、そこからビーチロードまで向かったのですが、途中腹ごしらえをするための適当なレストランが見つかりませんでした。というのも友人のリクエストが、オープンエアーなローカルレストランでタイのビール飲みながらタイ料理を食べたい、でした。

しかし、ここはスーパー観光地のパタヤのビーチロード。そんなところにあるのはシャレオツなレストランばかり。ダメ元で、フードコートとかは?とか聞いてみましたが笑い飛ばされ、もっとローカルなレストランがいい、と譲りませんでした。何でそこは強情なんだ。結局、ウォーキングストリートの入り口まで着いてしまいました。

ウォーキングストリートからサウスパタヤロードを少しセカンドロードの方に向かうと手頃そうなレストランがありました。もう面倒になってきたので、ここにしよう!と強引に友人を連れ込みました。たかが腹ごしらえにどんだけ探し歩くんだよと。もういいわ。幸い友人もそのレストランで納得してくれたので少し遅めの夕食となりました。

しかし、私は空きっ腹で飲んで悪酔いしたくないだけで、それを防ぐため“だけ”に軽く腹に入れるつもりでした。しかし、友人は結構な量の料理を注文していました。久しぶりのタイでテンションが上がっているのか?これ本当に全部食べられるのか?私のメインの目的はウォーキングストリートで友人と遊ぶこと。そのつもりで来たよ。

もっと言うと、いつもは一人で遊んでいるため普段なかなか行きづらいところがあります。今日はそんなところを、パタヤの夜を、友人と二人で満喫するのが目的の一つでもありました。そのため料理なんてどうでもよかったのですが・・・内心では、そんなことより早く飲みに行こう、と叫びたかったのですが・・・そんな私の無言の不満と催促を感じ取ったのか、友人は一言。

大丈夫!ここは俺がおごるから。

>・・・じゃあ、別にいいけど。

そう納得した俺もたいがい現金だなと思いました。それじゃあとリオビールを注文したのですが売り切れだったので、シンハビールで久しぶりの乾杯となりました。



SINGHA (シンハー) シンハービール 瓶 6本入 330ml×6本

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする