海外移住日記第79話 サムスンが嫌いな友人

Pocket

何かされたのか?サムスンが嫌いな友人

久しぶりのシンハビールを美味しそうに一息で飲み干す友人。そんな友人を横目に私は慎重になっていました。そう。私は痛風持ち記事参照。ちょうど、タイミングが悪いことにこの友人との久しぶりの再会の直前に発作の兆候が出ていました。しかし、私と痛風とのお付き合いももう4年近くたちます。大体ヤツ(発作)が出てくるタイミングは分かるようになっていました。

こんな時に発作を起こしてなるものか、と尿酸値を下げる薬を飲み、水を飲み、節制をし、小康状態を保つことを最優先した生活を送り、友人との再会を迎えたわけです。その結果、発作はぎりぎりのところで起きませんでした。しかし、痛風の奴が完全にこちらの様子見をしているのは長年の経験でわかります。

隙あらばとこちらを伺う痛風の発作を横目に、こちらは二度と発作など起こさせてたまるものかと、強い信念のもと細心の注意を払いながらお酒を飲みました。そうしてお互いの近況を語り合い、まあ、ほとんどは友人の愚痴を聞いているだけだったのですが、一通り話して気が済んだのか、こちらに話を振ってきました。

そっちはどう?

>俺は別に・・・ああ最近スマホを新しくしましたわ。記事参照

へー。IPHONE?

>いやいやあんな高いのいらない。俺が前に使っていたスマホ、友人からただでもらった格安LENOVOのスマホですよ。RAM 512MB。それより性能が良ければなんでもいいと思って・・・

それで何買ったの?

>いや実は・・・サムスンのスマh・・・

マジで!見損なったわ。売国奴!クソサムスンて!

>いやちょっと話をきいt・・・

ないわー。悪魔に魂売ったなお前!

と説明をすべてする前に罵倒されてしまいました。確かに嫌みの一つでも言われるかもしれないとは思いましたが、まさかここまで拒否反応が出るとは・・・何かあったのか?発火でもしたのかとも思いましたが、いったん友人を落ち着かせることに。

いやーないわmkでぇll;い!

>ストップ!ストップ!ちょっと話聞いて。

ふーふー

>確かに一瞬サムスンのスマホを買おうかと思ったけど略以下記事参照・・・という訳で結局買ったのは台湾製のASUSのスマホなんですよ。

・・・あーそうなの?それはいいな。

>(なんなんだおまえは)

そんなこんなあり、思いもかけないところで喧嘩になりかけましたが、誤解が溶け、それではとようやく食事を終えてウォーキングストリートに突入することになりました。



テコンダー朴 (青林堂ビジュアル)