タイで寿司と刺身の食べ放題の店を探す

Pocket

私はどちらかというと海外で日本食を恋しくならないほう記事参照なのですが、それでもたまには日本食を食べたいと思うこともあります。食べたくなるもの、それは何といっても寿司刺身。べた中のべたなので恥ずかしいですが。

しかし私は日本に住んでいた時には刺身は週1、2で食べていましたが、寿司に関していえば、日本でもほとんど食べたことがありませんでした。そのためもともと美味しい寿司というものを知らないため、タイの日本食屋で出される寿司でも満足して食べることができます。※スーパーなどで売っているような寿司はさすがにシャリが粘土のようで食べれたものじゃありません。

という訳でたまーにタイの日本食屋や寿司屋で寿司や刺身を食べに行くこともあるのですが、やはり気になるのはそのお値段。もちろん店にもよりますが、だいたいどこのお店でも日本の回る寿司の倍は取られてしまいます。そして高いところはとてもじゃないですが、私の財力では入れません。

そういえば日本では最近かっぱ寿司が食べ放題を実施して話題になっていました(現在は終了しているようです)。そこでひょっとしたらタイにも寿司食べ放題があるのではないか、と思い探してみたら何とタイにもありました。

まずは私が住んでいるパタヤ、そしてパタヤから北に30㎞行ったところにあるシラチャ記事参照という町にもある、寿司刺身食べ放題のTsunami sushiという店(シラチャ店は現在閉店してしまいました。その代わりに同じ場所にOne piece sushiという店ができています) 539Bで寿司食べ放題・・・日本円で約1600円ほど。ま、まあ日本で食べるよりは安いのですが、うーん、といった感じです。

 


そして本命はバンコクにあります。それがAroi Sushiになります。場所はペップリー通りとトンローがぶつかるすぐ近くです。何と234Bで食べ放題です。まあ実際食べ放題なのは7種類のお寿司のみなのですが・・・それでもこの金額は安い、そう思いバンコクに行くときに寄ることがあります。

地産地消。その国の料理を食べるのが一番美味しい。そんなことは百も承知なのですが、それでも本音を言えばパタヤにも同等の寿司食べ放題ができてほしい。それもタイのスーパーとかで売っているクズみたいなシャリの寿司じゃなくて、せめて回転寿司レベルの寿司食べ放題ができないかなーと密かに切望しています。