タイで焼き肉食べ放題の店を探す

Pocket

焼肉が食べたい。そうふと思うことがあります。

しかし私はどちらかというと肉派でなく、魚派です。これは父親が魚好きということもあり、実家で魚ばかり出てきた弊害というか、結果です。そのおかげというか、そのせいであまり肉に対するパッションがありません。しかし、本当にたまーに肉が食べたいと思うことがあります。

しかしタイにある大衆ステーキ屋の肉はまずい。なんだこれは?ブリヂストンか?と思うほどの肉が出てきます。またタイにはムーガタという肉食べ放題スタイルもあります。しかしあのタイプの店に一人で行くのはさすがに恥ずかしい。一人飯に慣れている私とはいえ、それは日本でのこと。

余談ですがタイでは、結婚式にどれだけ友達を呼べるかでその人が仕事ができるかが判断される、といわれるくらい友達関係を重視されます。日本人からすると謎な基準なんですが、郷にいては郷に従え、となるしかありません。

そんなわけで普通大人数で食べるようなレストランに一人で赴くと、日本でのそれ以上に怪訝な表情をされてしまいます。それはもはや憐みの表情ですらあります。それでは高級店はどうか?ホテルに入っているようなレストラン。確かにそういうレストランなら一人で肉を食べている客もいるでしょう。しかしそもそもパッションがない分、別に大金を投じてまで肉を食べたいというわけではありません。

どうするか?そう思い悩んでいるとある一つの可能性が浮かんできました。韓国料理ならどうかと。タイにある韓国料理屋なら自称焼肉発祥の国笑、メニューに焼肉が必ずあります。そして一人で入っても別にそこまで不自然ではない。

しかし、と韓国料理も結構いい金額がします。せこいと言われてしまえばそれまでですか、そこで韓国焼肉の食べ放題はないのかと思い探してみると・・・ありました。というわけで私が住むパタヤとたまに遊びに行くバンコクでお得な韓国焼肉食べ放題の店をまとめてみました。


 

パタヤ

Jin sung

ノースパタヤ

329B


バンコク

YOUCHUN

グレースホテル内

340B

Seoul bbq

アソーク北

299B

ゴシレ

299b

shinla

290B

BTSスクンビット線のプンナウィテー駅とウドムスック駅の中間辺りにあり、バイキング形式ではなく、メニューを見て、スタッフに注文を行うスタイル。

オンマサラン

299B

ラチャダーソイ3


シラチャ

 

しゃぶしゃぶ(焼き肉じゃないけど)

さとしゃぶ

299B(+199Bでビール飲み放題)