ブラック不動産会社のその後はどうなったのか調べてみた

Pocket

ある日突然思いつきました。そういえば私が勤めていたあのブラック不動産会社は今どうなっているのだろうか?ふと頭によぎって気になって仕方がないので調べてみることにしました。その結果・・・跡形もなくなくなっていました笑。私が退社して数年が経っています。やっぱりか・・・そりゃまあ潰れるわな。あんな会社で、あんな状況で、あんな経営者じゃあ。

それにしても最後まで?付き従っていた元同僚たちは一体どうなったのだろうか?それが気がかりです。確か私が辞めた時点で社長を除いて5人の従業員がいたはずです。一人は経理をやっていた主婦だから関係ない(こともないけど。小さい子供がいるし)かもしれませんが、残りの4人のうち3人は結婚して子供がいます。

確か年齢は・・・一人は私の一つ下。残りの二人は4つ下と5つ下。ということは全員35歳を超えている辺り・・・しかもなぜか全員子供が二人ずついたはず・・・社長は破産しようとのたれ死のうとどうでもいいですが、彼らの去就は気になります。果たして元気にやっているのでしょうか。

まさかあの口だけは上手い社長に乗せられて、別会社など立ち上げていないだろうな。いやいやそれくらいならまだいい。何かの保証人みたいなことに・・・私がいた末期はなんか宗教的なセミナー的な感じでみな雰囲気にのまれていたから全くありえないことではありません。かつあの社長は会社を潰した前科もあります。

そういえば私が担当した会社のホームページ。レイアウトから文章から写真から、あれだけ時間をかけて作ったのに、それも無残に更新されないまま放置されていました。そして最終更新日時を見てみると私が会社を去った1か月後で止まっている・・・ざまあみろと思う気持ちもありますが、反面それよりもむなしい気持ちが沸き上がってきました。ああ、私はあんな会社に3年もいたんだと。今さらにして思います、何だったんだあの時間は。

悪い奴ほど世にのさばるとも言うので今でも詐欺まがいの不動産業をやっている可能性もなきにしもあらずです。願わくばアイツが警察に捕まっていればいいのに。というより元社員として、なぜアイツの悪事を告発できる証拠を集めておかなかったのか、そして辞める時にそれを持ち出して、晒さなかったのか、その一点のみ悔やんでも悔やみきれません。

いっそここであいつ(社長)の名前と写真をここで晒してやろうかしら・・・うーん。私は今タイに住んでいるから関係ないけど下手すると実家に迷惑がかかるかもしれないからやっぱりやめておこう。何よりアイツと同じ暗黒面には落ちたくありません。なので、ここで愚痴るぐらいにしておきます。なあ高橋。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする