左翼とオウムの類似性について考えてみた

Pocket

瓜二つ。左翼とオウムの類似性

最近つと左翼が活発に動いています。改めて思います。本当に左翼と言われる人は日本人なのか?プラカードにところどころ日本人には読めない日本語が書かれていたりしますが・・・。私はそんな彼らを見るたびに胡散臭いと思ってしまいます。何よりも彼らのその目がヤバイ。

その姿はまるで過去に日本を震撼させたオウム真理教に洗脳された信者を彷彿とさせます。傍から見ると分かるのですが、おそらく本人たちは気づいていないのでしょう。私たちは正しい、おかしくない、間違っているのは世間(今回はネトウヨ+立ち上がらない世間)とまるで自分たちが絶対で自分たちの主義主張や言動に従わない、相反するのは悪、みたいな行動をしています。まさにオウム真理教の信者と全く同じです。

共通点はまだまだあります。それは左翼と言われる人がとても暴力的だということ。暴力とは、実際の暴力はもちろん言葉の暴力も含みます。そしてそんな暴力を実際に行い、それを容認しているということ。例えば沖縄では勝手に公道を占拠して地元民にすら迷惑をかけ、さらにそれを強制している姿がありました。また機動隊や警察を口汚くののしり、自分の子供よりも年下の機動隊員に対しては殴るけるの暴力を振るう。

何より相手が手出しができないと分かっている相手に対して行うその暴力は本当に唾棄すべきものであり、醜いと思いました。彼らは口では平和を唱えながら、暴力を振るうその姿は狂気そのものでした。なんだその2面性は?ああいう人をサイコパスっていうんだ?と動画を見て思いました。

そして思い出すのが日本赤軍。彼らは日本赤軍ともその姿がかぶります。そののうち左翼内で総括という言葉とともに殺し合いをしだすのではないだろうか。そして蟲毒のようにそこから生き残った最強の左翼が日本でテロを起こしそうな気さえします。

考えすぎでしょうか?大げさだと笑うでしょうか?しかしオウムの時も日本赤軍の時も初めは皆そんなバカなことはしない、まっとうな人間なら少し考えればわかる、と皆思ったはずです。それがあんな悲劇を起こしました。それはヒトラーやポルポト、スターリン、毛沢東と同じ。彼ら左翼はそんな大量虐殺者の卵なのかもしれません。

初めは小さいことかもしれません。例えば、自分たちよりはるかに年上の安倍首相のことを安倍!と呼び捨てにする。その時点でもうどこか壊れている。政治主義思想が気に食わないならそれはそれでもいい。でも、まともな大人なら、まっとうな人間なら、目上の人間を呼び捨てにすることなんてない。そんなこと小学生でもわかります。その感覚が既に異常だと思います。その時点でそもそも人として終わっているのかもしれません。

私は彼らの知能や行動は小学生以下、いや畜生以下だと思います。そんな畜生以下の言うことに誰がシンパシーを感じるというのでしょうか?そんな彼らの特徴を大きくまとめると、3ない(聞かない、悪くない、認めない)という言葉に集約されます。

・聞かない

そもそも聞く気がない。自分たちの主張をするだけ。間違いを指摘されると共有ブロックリストに登録して耳をふさぐ。

・悪くない

自分たちは絶対正義、だから暴力さえ肯定する。「不当逮捕!」「過剰警備!」「あれぐらい仕方ないこと!」

・認めない

論破されても認めない。選挙の結果を認めない。「無効だ」「民意に反している」

確かに最近の政府与党の不祥事は目に余るものがあるかもしれません。本来なら内閣(実際は安倍首相が直接指示や利益を受けていたわけではないと思いますが)総辞職していてもおかしくないのかもしれない。

でもいまだそうならないのは、視聴者が、国民が、上記のようなことから左翼の言うことを、暴力的な言葉と行動をしている左翼のことを、こいつら胡散臭い、詐欺師のにおいがする、そう思っているからなのだと思います。なんか信用できない、と肌で感じているのでしょう。その点日本人はまだまだ理性的だと思い安心します。

まあただ単純に左翼といわれる人たちが揃いも揃って全員バカだということもあるのかもしれません。何せ追及していた不祥事と全く同じことを自分たちもやっています。ブーメランの名手、なんてピッタリの表現だと思います。

また、彼らはすぐばれる嘘をつきます。12万人国会前に集まった→実際は5000人ほど、今回のデモも主催者発表は5万人。この時点で前回よりの2分の1以下になっているけど、まあそれは置いといたとしても、写真を見る限り数千人くらいしかいません。

こんなすぐバレル嘘をなぜつくのか?昔、新聞とテレビしか情報受信元がない時代なら分かります。でも今は日本国民1億2千万人全員が情報発信元となりうる時代です。そんな時代になぜこんなしょうもない嘘を・・・と普通に疑問に思います。

また滑稽なのが、それを看破されると、ヒステリックに怒り出す(香山○カ)。または、その数百倍この場に来れない国民がいる(松尾○士)など重ねて平気でうそをつく。まさに、嘘をつくなと叫びながら嘘をつく、息を吸うように嘘をつく、とはこういう輩のことをいうのでしょう・・・・そんな輩信用できるわけがありません。また信用されるわけがありません。

・・・ふと思いました。ひょっとして左翼と呼ばれる人は、私生活が、仕事が、人生が、上手くいってない人なのではないかと。そもそも無能なんだ。だからバカなんだ。そしてその理不尽の怒りのベクトルを政治に・・・ただうっぷんを晴らしているだけのではないかと思います。

元ほっ〇ゃん、松尾〇士、吉田照〇、香山〇カ有田〇生、そういえ皆本業が上手くいっていないひとばかり笑。そういう意味では可哀想な人達なのかもしれません。実力主義の世界から零れ落ちた落伍者たち。無能力者としての烙印を押された負け犬。まあその他日本人からすれば、彼らのふがいなさ、能力のなさ、実力のなさ、に振り回されて、こんな迷惑な話はないのですが・・・