ヨーロッパ横断旅行記54 カサブランカ前にマドリードのマヨール広場で友人と再会

Pocket

翌日は10.30分頃に目が覚めました。今日は夜22時発のモロッコ行きのバスに乗るために部屋をチェックアウトしなくてはいけません。ちなみに今日はもう一つ大事な用事がありました。それは友人と会う約束があるということ。話はそこからトマト投げ祭り直後にさかのぼります。既述のように私はイスタンブールで一緒だった友人とトマト投げ祭りで再会の約束をしていました。

しかし、結局その友人たちとトマト投げ祭りの会場で出会うことができないでいました。まあ、そのおかげ?でエレナたちと出会うことができ、素晴らしい一日が過ごせたということもあるのですが・・・まあ、そんなわけでトマト投げ祭りからマドリードに戻った後、一応本来合流する予定だった友人たちにメールを送っていました。

”一体皆今どこにいるのだ?というかそもそもトマト投げ祭り来てた?俺行ったけど?来てたけど会えなかっただけ?”

しばらくすると全員から返信がありました。その結果は・・・全員トマト投げ祭りに来ていませんでした\(^o^)/おいっ!俺だけじゃねえか!!約束をきっちり遵守してるのは!!!(実は)会えるのを(すごい)楽しみにしていたのに!!!?

とまあ半分本気半分冗談のクレームのメールを入れていました。すると、友人の一人からやっとスペインに到着したとの返信がありました。今更かい!と思いましたが、それならせめて会おうということになりました。ただ私はスペインの後、モロッコに行くつもりでいました。できればその前に会えないか?というメールのやりとりをしてたところ、間に合いそうだと返信がありました。

それが今日。よりにもよって私がモロッコに行く、まさにその日。本当出発時間が夜22時でよかった。ということで待ち合わせ時間と場所くらいはこちらに合わせてくれと、昼の12時にマヨール広場で待ち合わせとなりました。ちなみに宿からマヨール広場はすぐでした。徒歩2、3分。12時ちょっと前くらいにチェックアウトをして、荷物を担いでマヨール広場へむかいました。

約束の時間ぴったり。辺りを見回してみると・・・ちょうど反対側に同じくきょろきょろして人を探している友人の姿がありました。トマト投げ祭りはブッチされたけど、やっと会えた。あ、ちなみに友人は男の友人です。久しぶり、といってもほんの数日ぶりなのですが、再会を果たしました。友人はさらに旅先で知り合った友人と一緒にいました。というこことでお互い積もる話もあるので飯でも食べながら、という話になりました。


A20 地球の歩き方 スペイン 2018~2019