バンコク小旅行記24 バンコク2日目はシデグラ購入とペッブリー通りのMP巡り 2018年夏

Pocket

さて昨日は夕方にラチャダーのお風呂を見て回りました。結局ビビっとくる嬢を見つけられず、地下鉄ペッブリー駅至近にあるラベルへ入店したのですが、さて今日はどうしようか?色々と考えた結果、ペッブリーのMPを流すことにしました。

今回のバンコク小旅行は昔の思い出を懐かしみ、トレースすることも目的の一つとしていました。ならば、昔散々お世話になったペッブリーのMPは外せません。ペッブリー通りには色々な思い出があります。良い思い出9。悪い思い出1。それくらいペッブリーには良い思い出があります。

また、残り少なくなっていたシデグラを購入することも目的の一つとしていたため、どちらにしてもペッブリーには行くつもりではありました。ちなみに私がいつもシデグラを購入するのはペッブリー通りとソイPD交差点付近にある、とある薬局でした。そこで、まずはアソークから地下鉄でペッブリーまで行き、そこからペッブリー通りを東に向かうバスに適当に乗り、PD付近で下車。

薬局でシデグラを購入して、そのまま西に向けて各MPを巡る。そんな計画を立てました。ちなみに本日もバンコクの友人と会う約束をしていました。昨日同様熟女好き?ブス専の友人Tです。ちなみに今日は先日とは違い、一緒に夕食を取った後、夜遊びに行く約束をしていました。約束の時間は20時にアソークです。

どのMPに入るかによって変わってきますが、どちらにしても今のペッブリーで入れそうなところはソイ55から63の間の数店舗。それ以外の店は、それこそ友人のようなモンスターハンターでもなければ選択肢もない荒れた状況です。そこからアソークに向かうとなると・・・スムーズに行けば、地下鉄ペッブリーまでバスで10分、そこから地下鉄で1駅の合わせて20分ほどで着きます。

しかし、未だにバンコクは毎日解消されることのない大渋滞が続いているので下手すると1時間かかることもあります。ということは遅くとも17時半にはお風呂に入り、2時間過ごした後、アソークを目指さなくてはいけません。まあ、実際2時間のコースとはいえ、2時間かっちりいるわけではなく、ある程度時短されるわけです。どちらにしてもバンコクの交通状況は読めません。

そこから逆算すると・・・部屋を出てシデグラを薬局に購入しに行くのは・・・15時だな。15時に部屋を出て、アソークから地下鉄乗って1駅のペッブリー駅で降りて、大体15時半。そこからバスに乗ってペッブリー×ソイPD付近で降りて16時過ぎ。買い物が終わって16時半。16時半から数店舗見て回って、17時半までに入店すればいいか・・・


ペッブリー通りのMPを遊びつくすのにおすすめのホテルは何といっても、

FX ホテル メトロリンク マッカサン、です。

その立地は、アソーク通りとペッブリー通りの交差点の近く。地下鉄ペップリー駅まで100mもありません。近くにはコンビニやレストランなどすべて徒歩圏にあります。尚、スワンナプーム空港まで向かうエアポートリンクのマッカサン駅も100m以内にあるため、空港アクセスも最強です。

ホテルからペッブリー通りのMPまではタクシーかバスでの移動となります。まあ各MPまで2~3㎞ほどの距離なのでタクシー移動しても100BAHT(300円くらい)なものです。それすらもケチりたい人はペッブリー通りを東に向かうバスに適当に乗れば10BAHTもかからず移動できます。

気になるジョイナーフィー(女の子の連れ込み料)も無料です。またペッブリー通りのMP遊びだけでなく、ソイカウボーイのゴーゴーで遊ぶにも地下鉄で一駅なので便利な立地です。ホテル代は時期によりますが大体5000円前後となります。


タイ バンコク夜遊び地図