稀代の天才

Pocket

人生40年近く生きてきて、色々な国に行き、色々な人に出会った。

そんな中、この人は天才だ!って思った人が何人かいる。

タイのチェンマイでタイマッサージの修行をしていた頃に出会った

当時チェンマイでは、かなりの変わり者で良くも悪くも有名人だった。

彼は、マッサージだけで重度のマヒを完治できると豪語していた。

しかし行く先々でトラブルを巻き起こし、次々と居場所を変えていった。

しばらくしてSNSを確認してみると豊胸マッサージをやっていた。

その後は新興宗教の教祖もしばらくやっていたそうだ。

シリアのダマスカスで出会った大学生のN君

エルサレムのインティファーダ(パレスチナ人のイスラエルに対する抗議デモ)

に参加し、最前列でイスラエル軍に向かって石を投げていたらしい。

イスラエル軍が威嚇射撃で撃った弾がすぐ近くを飛んでいきましたよー、

と笑顔で語るその彼は少し怖かった。

ブラジルのサルバドールで知り合ったJさん

何でも有名なサーファーらしく、上岡龍太郎のTVにも出たことがあるらしい。

波が良いところを求め世界中探し周り、ブラジルのサルバドールに腰を据えた人。

出会った頃は3年ほどサルバドールに不法滞在おり南米旅行者には有名だった。

私はその人が住んでいた長屋に泊めさせてもらっていた。

そんな中でも一番ぶっとんでた人。

タイのチェンマイに住んでいた時出会った旅人Sさん

そもそも旅に出たきっかけは最愛の恋人との別れだったらしい。

船で中国の上海に到達し、そのまま中国横断。

そしてそのままウイグルを抜け中央アジアのキルギスタンに突入。

キルギスタンの首都ビシュケクでスウェーデン女性に一目惚れされ何故か軟禁状態になる。

なんとか脱出しウズベキスタンの首都、サマルカンドに到達。ほっと一息つき、

市内観光していると突然後ろからタックルを食らう。

後ろを振り返ると振り切ったはずのスウェーデン人の彼女がいたらしい。

殺される、さすがに覚悟したらしいが、何とか話し合いで円満解決。

その後旅行を続けパキスタン入り、パキスタンで絨毯を2枚買い(重量13キロ)、

それをバックパックに積んだままインドに到着。

インドのカルカッタで伸びすぎた髪の毛を切ろうと思い現地の理容院へ向かう。

そこで強烈なパーマをかけられ往年の松田優作ばりの髪型にされる。

そのままネパール、タイと移動しタイ北部のチェンマイへたどり着いた。

そんな時に彼に出会った。彼と同じホテルに泊まっていたのだが、

彼と初めて会った時の第一声は、絨毯の上で紅茶飲みませんか?だった。

パキスタンから運んできたという絨毯の上で彼とは色々なことを話しあった。

余程気が合ったとしか思えない。それこそ1日10時間以上は話してた。

これからは肉食系だの草食系男子はもう古い。

これからの時代に必要なのは、マグロ系男子 だと。

”男は大地(ベッド)の上で大の字であれ”

そんなことをお酒を飲みながらずっと話しいた。

皆元気かなー。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする