バンコクの夜のお供。タイの勃起薬。バイアグラのジェネリック薬シデグラについて

Pocket

バンコクの夜のお供。バイアグラのジェネリック“シデグラ“について1

バイアグラのジェネリック“シデグラ”について色々と問い合わせがあったので、ちょっとまとめてみようと思います。まずそもそも“シデグラ”とは、タイ政府が制作した(GPO)バイアグラのジェネリック薬品になります。タイではバイアグラやシアリスなどの偽物が蔓延していますが、このシデグラそもそも廉価のため偽物が(ほとんど)ありません。

そんなシデグラは4錠入になります。また50mg100mgの2タイプがあります。まあ、当たり前ですが、100mgのほうが有効成分が多く効きが強いわけです。そして気になるお値段ですが、(良心的な)薬局であれば、50mgで100バーツ、100mgで180バーツで売られています。

ちなみにこれが、パッポン、ナナ、アソークなどの繁華街に近い薬局、要するにすぐに使用する必要性が高いエリアの場合、倍くらいの値段します。まあ、それでも1錠25バーツ(約80円)。倍だとしても約160円。160円じゃ、日本で精力ドリンクも買うこともできません。そう考えるとそんなボッタクリとも思えないかもしれません。

ちなみにこのシデグラ。タイ政府が作っているGPO薬になるため、医者からの処方箋があればGPO直営店?で安く購入可能?だと思われます。GPO直営店はバンコク各地にありますが、私が知っているのはここ↓アヌサワリーから徒歩(行こうと思えば)で行けます。

個人的主観と経験則によるシデグラ使用法

・お腹が空っぽの状態で服用すること(個人的には食後1~2時間後)

・必要となるであろう時間から逆算して1時間前くらいに服用する

・服用中は飲食をしないほうがいい。(個人的に)酒はOK。

・個人差はあると思うが、6時間くらい効果あり。

※しかし、途中何かお腹に入れると効果はなくなる(ことが多かった)

※おそらく下半身に集まった血流がお腹に集中するからではないかと思われます(適当)

シデグラとバイアグラの違い・・・まあ、本物のバイアグラを使ったことがないので、あくまで適当に書きますが、バイアグラが、無条件に、こちらが意図せず、自動的に勃たせる、という感じならば、シデグラはあくまでも、勃ちやすくする、勃起をサポートする、という方が合っている気がします。

バイアグラは、無理やり力づく叩き起こす。

シデグラは、後ろからそっと背中を押して起こしてくれる笑。

シデグラを実体験をもって分かりやすく言えば・・・服用してしばらくすると、普段ならばなんてことない、歩いたときのこすれでも半勃起する、みたいな感じです。ちなみに気になる副作用としては、顔のほてり、頭痛、動悸などがあります。が、個人差もあります(私は顔のほてりくらい)