インドネシア語1 基本挨拶

Pocket

インドネシア語の基本挨拶

突然ですが、インドネシア旅行をすることが決まりました。と言う訳で今のうちに少しでもインドネシア語を覚えることにしました。もちろん付け焼刃だということはわかっています。しかし過去の経験から、付け焼刃の言語ほど相手から好感をもたれることは分かっています。

日本人なら一生懸命日本語をしゃべろうとする外国人をみると可愛いと思うでしょう。それと同じことが世界中どこに行っても起きます。そのためにも今のうちにできるだけ覚えておきたいと思います。


おはよう:Selamat pagi:セゥラマット パギ

こんにちは:Selamat siang:セゥラマット シアン (10:00~16:00)

:Selamat sore:セゥラマット ソーレ(16:00~18:00)

こんばんは:Selamat malam:セゥラマット マラム (18:00以降)

やあ:Halo!:ハロー

はじめまして:Kenalkan

お元気ですか?:Apa kabar?:アパ カバール

さようなら:Sampai jumpa lagi :サンパイ ジュンパ ラギ

お気をつけて:hati-hati:ハティハティ

ありがとう:Terima kasih :テレマカシ

どういたしまして:Samasama:サマサマ

すみません:Permisi :ペルミシ

ごめんなさい:Maaf:マアッフ

お願いします:Tolong:トロン~


過去の経験上まず覚えなくてはいけないのは、あなたは美しい・・・ではなくて、ありがとう、ごめんなさい、お願いします、だと思います。英語でも、THANK YOU、SORRY、 PLEASE、だけ覚えておけば最悪会話なんてなんとでもなります。そしてもう少し余裕があるのなら、可愛い、美しい、好き、なんていう言葉も覚えて行きたいと思います。


旅の指さし会話帳2 インドネシア(インドネシア語)[第3版] (旅の指さし会話帳シリーズ)